17時ダッシュロッカーズ☆D・B

北海道伊達市のとある会社 。(D・Bとは社名の略)   そこで働く仲間たちの釣行記です。                            ロックフィッシングがメインですが、釣りに限らず 好き勝手な事を書いてます(笑)

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
メンバー

☆りゅう(ちゃんきー改め)
メインは渓流毛針・LF 最近ロックにハマリました 

☆キャメル
青森県出身 ロックとタイ釣りが好き

☆モリ     
Myボートでカレイを狙ってます

☆くっきぃ
チカ釣り大好き娘 室蘭赤防に一人で出撃します♪

☆わかつぼね
初心者だけど、釣り好きです

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


弁慶岬 ホッケ釣り

17日、寿都の弁慶岬にホッケ狙いで出撃してきました。

到着し、崖の上の駐車場から様子をうかがってみると、浮き釣り師が
ポツポツあげているのが見えたので、岬左側の平盤先端に入りました。

が!うねりがあり、時々膝上までの波が襲って来る。
スパイクブーツの中に水が入り、靴下が濡れてしまいました^^;

正しい釣り師のみなさん、釣りの際は必ずライジャケを着用しましょうね!
10人くらいいて着用してたのは私だけでした(><)

101117_1151_01.jpg
※先端部から撮影

危険なので、望み薄だけどワンドの奥部へ避難・・・


7gジグヘッドにスイミングマレットのウォーターメロンで遠投し、広範囲
を探ってみる・・・・

30分くらいで3・40mくらい沖にホッケが溜まっている場所を発見!
フリーフォール中にバイトしてくる^^

ヒットしてグリグリリーリングすると、暴れるホッケに反応して10匹くらい
のホッケが追って来るのが見えたので、これを繰り返したら足元まで群れが寄って
来るのでは?と思い、沖でヒットさせ、他のホッケにアピールしながらゆっくりと
リーリングを繰り返す。

と!10匹くらい釣ったところで、足元でホッケが池の鯉状態になり入れ食いに!^^

足元ポチャン!でガンガンバイトしてくる^^

おお~!こりゃあクーラー釣りかぁ^^
と思ったら・・・・

すぐにハイエナ釣り師登場・・・・(><)
隣と2mくらいしか離れていないのに、その間に二人も割り込むわ、ロッドを
踏まれそうになるわで嫌気がさし終了!

釣果は正味1時間半で30匹くらいでした。

101117_1156_01.jpg

弁慶岬はローソクボッケばかりだと思ってましたが、今回は脂の乗った
赤ボッケも数匹混じってて、フライにして食べてみたら美味でした^^



よろしければ、クリックしていただけたなら嬉しいです♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

#No title
こちらにもお初ですー♪笑

弁慶岬の情報を頂いたおかげで昨日は釣ることが出来て感謝感謝です!
ちなみに昨日はカタクチの群れが凄くて(写真撮ったんでそのうちブログに載せますねー。)それを追いかけるホッケの姿もたくさん見れて楽しかったです(爆)

それからライジャケ・・・少ないですよねー。
ホントに着用率が低いです。
あーいう場所で落ちたらどうするんでしょ。
我家は二人とも必ず着用してます☆基本ですよねー♪
  • by:スムチー母
  •  | 2010/11/22/15:50:52
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
スムチー母さん

ご訪問ありがとうございます♪

カタクチを追っていたのなら、ワームの
スイミングでも釣れますね!
次の休みに出撃しようかな?^^

ライジャケは必須ですよね^^;
泳ぎに自信があっても、着衣のままでは
泳げないしパニくるのに・・・

  • by:りゅう
  •  | 2010/11/22/17:14:48
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) 17時ダッシュロッカーズ☆D・B All Rights Reserved.

