17時ダッシュロッカーズ☆D・B

北海道伊達市のとある会社 。(D・Bとは社名の略)   そこで働く仲間たちの釣行記です。                            ロックフィッシングがメインですが、釣りに限らず 好き勝手な事を書いてます(笑)

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
メンバー

☆りゅう(ちゃんきー改め)
メインは渓流毛針・LF 最近ロックにハマリました 

☆キャメル
青森県出身 ロックとタイ釣りが好き

☆モリ     
Myボートでカレイを狙ってます

☆くっきぃ
チカ釣り大好き娘 室蘭赤防に一人で出撃します♪

☆わかつぼね
初心者だけど、釣り好きです

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ヒラメ狙いで大物ゲット!?w

ネットで知り合ったアングラーさんから、美味しい情報が入った。

噴火湾の某所で、ソゲが群れているらしい・・・

ルアーに掛らない小さなものが追って来るのが見えるが、中には
ナイスサイズのものがいるらしい・・・
(その方は50くらいのヤツを逃したらしい・・・)


こりゃあ行くっきゃないでしょう!
最悪釣れなくても、ルアーを追ってくるソゲを見てみたい!


今朝4時に起床し、そのポイントへ向かう。

5時すぎに現地到着。
風は無し、心配していた雨も止んでる^^

情報どおりポイントは浅い。
フグが多いらしいので、烈波SASUKEで探ってみる。

・・・・・            反応なし^^;

ルアーチェンジし、ジグ→ジグスピナーで広範囲を探りましたがダメ^^;

それじゃあ!と炎月投式に切り替え、ボトムをズルズル・・・・・・


2投目でコツッコツッ!というバイトがあり、あわせると乗った~!

やっぱソゲだから軽いわ~♪と思った次の瞬間

ドラグが鳴りまくりでラインが引き出される!

デカイ!

小さいと思ったのは、フッキングした時にこちら側に走ったせい
だったのかぁ^^;

ドラグを締めて、やっと近くまで寄せた魚影を見ると・・・
あら平べったくない^^;

鮭だぁ~~~!

ヤバい! ソゲが釣れると思ってたので、タモは車の中^^;
しかもここのテトラは水平な面が無く、穴も大きいので
どこでランディングしようか・・・といろんな事を考えながら、
まずはこいつを弱らせる事を最優先する。

10分くらい経ってかなり弱ってきたようなので、ロッドを置き、
猛ダッシュで30mほど離れたところに駐車している車へ走る。

タモを取り、再び猛ダッシュで戻り、ロッドを握り、意を決して
テトラを降り(スパイクシューズ履いてて良かった)、ネットイン!

と思ったら、安物のタモの柄がボッキリ折れた^^;
それでもなんとか引き上げランディング成功!



SH3I00150002.jpg


80オーバーの雄の鮭、獲ったどぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


川では何度も掛った事はあるけど、海鮭は初体験!
凄いファイトだった^^;

結局ヒラメは釣れなかったけど、今日はこれで満足し終了した。



よろしければ、クリックしていただけたなら嬉しいです♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

#No title
おめでとうございます!i-179

超嬉しい外道ですね♪

自分も過去に防波堤でファイトしましたが
アノ引きが忘れられませんi-278

  • by:タツ
  •  | 2010/09/22/21:54:18
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
無事ランディング素晴らしいです。
私なら確実にアタフタしてバラシます^^;
  • by:カバチョ
  •  | 2010/09/22/23:52:52
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
>タツさん

ボトムで食ってきたので、まさか鮭とは
思いませんでした^^;
海の鮭は引きますね~
ビックリしましたw
  • by:りゅう
  •  | 2010/09/23/22:04:34
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
>カバチョさん
いや~ ホントにパニクりましたよ^^;
普段なら絶対に乗らないようなテトラに
夢中で降りてですもん^^;
無我夢中でしたw
  • by:りゅう
  •  | 2010/09/23/22:08:10
  •  | URL
  •  | Edit
おめでとうございますっ!まさしく運命の出会いですね(笑) 魚を弱らせてからキャッチ。そうですよね!自分はいつも焦ってしまいます。

ヒラメや鮭が釣れる漁港…。理想的です

自分もいい場所探してみます
  • by:ヤス
  •  | 2010/09/24/07:26:20
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
>ヤスさん
買ったばかりの炎月をロストしたくなかったので、
どうやってキャッチしてやろうかを必死に考えて
ましたw

この漁港、実はあんまし良い思いをした事がない
ポイントなんですよ^^;
ちょっと遠いし、多分これからもそんなに行かない
と思います^^;
私も近場で良い場所探しますw
  • by:りゅう
  •  | 2010/09/24/21:15:07
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) 17時ダッシュロッカーズ☆D・B All Rights Reserved.

