17時ダッシュロッカーズ☆D・B

北海道伊達市のとある会社 。(D・Bとは社名の略)   そこで働く仲間たちの釣行記です。                            ロックフィッシングがメインですが、釣りに限らず 好き勝手な事を書いてます(笑)

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
メンバー

☆りゅう(ちゃんきー改め)
メインは渓流毛針・LF 最近ロックにハマリました 

☆キャメル
青森県出身 ロックとタイ釣りが好き

☆モリ     
Myボートでカレイを狙ってます

☆くっきぃ
チカ釣り大好き娘 室蘭赤防に一人で出撃します♪

☆わかつぼね
初心者だけど、釣り好きです

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



噴火湾 やっと高活性(6/25)

先日は遠出したので、今回は近場で遊ぶかぁ~
と言う事で、きゃめると19時半にホームで待ち合わせ。

今年はずーーっとシブい状況が続いていて、1か月前までは足元で群れている
ガヤの中にガルプを落としても全く反応無しだったので、あんまし期待して
いなかったのですが・・・・

堤防を歩きながら釣り人たちの様子を伺うと、サイズは大きくないけど
ポツポツ釣れてるみたい^^


きゃめるは大博打でヒラメを狙うと言う事で外海へ。
私はソイ狙いで港内で釣り開始。

ロングキャストしカーブフォールさせると、コツコツとガヤのバイトが
あります。
中層をスィミングさせると・・・・

ゴン! ナイスファイト♪

こりゃあソイかな?と思ったら、20cm強のデブガヤでした^^;

SH3I0032.jpg

写真は撮りませんでしたが、20~25cmクラスのデブガヤがガンガンヒット
するので、パターンを変えて足元の際を攻めてみます。
ベイトも足元に沢山泳いでいたし。


4・5m先にキャストしてカーブフォールで様子を見ると・・・

SH3I0031.jpg

25cmくらいのクロソイがヒット!
 
今日はこのパターンだなwと悟り、そこから連続でレギュラーサイズをヒット!



ヒラメを諦めたきゃめるが戻ってきたので、「今日は足元に付いてるぞ」
と教えてやり、一番良いポイントを譲ってやるとすぐに31cmのクロソイをヒット!

私はテクトロで遊んでいると・・・

コツンッというバイト
デブガヤか? と思ったら・・・

SH3I0033.jpg

32・3cmのクロでした^^
※メジャーを入れているライジャケを忘れてしまったので、正確に計測してませんが、
 きゃめるが釣りあげた31cmよりも1・2cmデカかったので

その後もレギュラーサイズをガンガンヒットさせていましたが、風が冷たくて
体が冷えてきたので23時に終了。

欲を言うと40upを釣りたかったけど、一人で40匹くらいは釣ったし大満足でした^^
久しぶりに親指がボロボロになりましたわ^^;


ようやく活性もあがってきたし、これから楽しめそうだなぁ^^



よろしければ、クリックお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村









岩内遠征(6/21)

21日、きゃめると岩内へ遠征してきました。

PM2時伊達を出発。


まずは雷電海岸の磯を探ってみます・・・・・・

生命反応無し^^;

すぐに諦めて岩内港へ!

その前に、廃盤のPowerBait PW CLEAR GLD BLACK
をゲットと情報収集の為に岩内の釣具屋さんへ寄りました。

残念ながら廃盤パルスは売り切れ(3月までは売ってた)。

港の状況は・・・
「あんまし良くないみたいです。 マメイカくらいだけど
 今朝は良くなったみたい」との事・・・


明るいし、とりあえずエギでマメイカでも釣って遊ぶかぁ~
という事になり、中央埠頭に向かいます。

到着するとエギや浮き釣りでポツポツ釣れている^^

1.8号のエギでただ引きすると・・・・
「ん??? 流れ昆布の切れ端でも引っかけたかな?」
という重みが。

じゃーん! 初マメイカでしたw

110621_1712_01.jpg

初めてマメイカを釣りましたが、マイカと違い引きが殆ど無いので、
「なんだかつまんないな~」と話しながらも、結局19時半まで
ダラダラと釣り続け、二人で40杯くらいゲットしました。


日が沈み、風も出てきてエギをキャストするのにも辛くなってきたので、
夕食タイム。


夕食後は西防波堤でソイ狙い。 運が良ければヒラメw

スパイクブーツを履いてましたが、無理は禁物。
テトラには乗らず、テトラ越しにキャストし外海を探ります。

防波堤の基部から・・・・

ネチネチ・・・

が!反応無し^^;


こりゃあヤバいな~と思いながら、中間部に来た時

ゴン! 良い感じのバイト!

110621_2131_01.jpg

34cmのクロゲット!

良いファイトだったので、もう少しデカイと思ったんだけど^^;


その後も潮が動き出したのか、27cmくらいのを2連続ヒット^^

きゃめるも、25・6cmのマゾイを3本ヒット!

こりゃあ良い感じになってきたぞ

と思ったら、一瞬だけだったようで、その後はまた生命反応無しに^^;



0時になったし、帰りの事を考えると限界だ!って事で終了~!

ぶっ飛ばして、2時に伊達に到着しました。



ボウズじゃなくて良かった・・・・w



よろしければ、クリックお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村







まとめ

Copyright (C) 17時ダッシュロッカーズ☆D・B All Rights Reserved.

