17時ダッシュロッカーズ☆D・B

北海道伊達市のとある会社 。(D・Bとは社名の略)   そこで働く仲間たちの釣行記です。                            ロックフィッシングがメインですが、釣りに限らず 好き勝手な事を書いてます(笑)

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
メンバー

☆りゅう(ちゃんきー改め)
メインは渓流毛針・LF 最近ロックにハマリました 

☆キャメル
青森県出身 ロックとタイ釣りが好き

☆モリ     
Myボートでカレイを狙ってます

☆くっきぃ
チカ釣り大好き娘 室蘭赤防に一人で出撃します♪

☆わかつぼね
初心者だけど、釣り好きです

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



小樽 遊漁船シェイクさん (4/10)

ご無沙汰しておりました
冬眠から覚めましたw

まだ職場の釣り禁止令が解除されてないので、大っぴらには釣りできない
んですけどね^^;


昨日、小樽の遊漁船シェイクさんのお世話になりました。

午後の部に参加だったので、11時に同行者のキャメルを拾い、中山峠を
越えて小樽に到着したのは13時過ぎ。

私もキャメルも基本的に船酔いしないのですが、万が一の事もあるので
運河沿いのランチバイキングで遅めの昼食をがっつり食べました。

15時半に出港!

最初は35mラインでアブ狙い。
2時間くらいここで粘りましたが、私のラインは流されまくり上手く底を取れず・・・・
結局ここはボーズ^^;

キャメルは40cm弱のアブを3匹ゲット!

次に浅場の16mラインへ移動。
ここでは数は出ないけれどもデカソイが釣れるというので、やる気満々!

5~7号のシンカーでテキサスを組み、ワームを色々替えて挑戦です。

といきなり根掛かり・・・

と思ったらゴンゴんという生命反応あり!
やった~!と思ったらバレちゃいました^^;;;;

その後は反応無し・・・
ヤバい!ヤバすぎる! 2時間半かけて来たのにボーズは悲しすぎる^^;;

そこで液の力を借りる事にし、ガルプ ジギンググラブ ホワイトグローで
ボトムを取ると・・・・

20~30cmくらいのハッチーが入れ食いに!
室蘭で10cmくらいのは釣った事あるけど、まともなハッチーは初めて釣りましたわ^^
ボトムのロングステイで、ほとんど餌釣りに近い釣り方なんだけどね^^;

ハッチーを釣っていると、ナイスファイトな魚がヒット!
あげてみるとガヤではない・・・・ でもガヤっぽい・・・
キャメルとなんだべ???と話してたら、船長さんが見に来てくれてメバルと判明。

おお~!初めて釣った~!^^
今朝サイズを計測したら、33cmの尺メバルでした♪

2011_0411_214013-DSC00005.jpg

キャメルはでっかいガヤとハッチー1匹。

船内では、50upのモンスターソイが数匹あがってました。
ちら見したけど、抱卵?でお腹ぽっこりしていて一瞬トウベツ?って感じの
魚体でした。

結局私たちにはデカソイは出なかったけど、とっても面白かったです。

次回はベイトを購入してリベンジだな^^

2011_0411_213801-DSC00004.jpg

帰りは朝里峠が夜間通行止めなので倶知安経由で車を飛ばし、0時に伊達到着。
11日キャメルが休みなら小樽に泊まったんだけどね~
めっちゃ疲れた^^;


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村











まとめ

Copyright (C) 17時ダッシュロッカーズ☆D・B All Rights Reserved.

