17時ダッシュロッカーズ☆D・B

北海道伊達市のとある会社 。(D・Bとは社名の略)   そこで働く仲間たちの釣行記です。                            ロックフィッシングがメインですが、釣りに限らず 好き勝手な事を書いてます(笑)

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
メンバー

☆りゅう(ちゃんきー改め)
メインは渓流毛針・LF 最近ロックにハマリました 

☆キャメル
青森県出身 ロックとタイ釣りが好き

☆モリ     
Myボートでカレイを狙ってます

☆くっきぃ
チカ釣り大好き娘 室蘭赤防に一人で出撃します♪

☆わかつぼね
初心者だけど、釣り好きです

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



仕事帰りのチョイ釣り(10/25)

二日連続宿直で、23日の朝から25日の午前中まで
職場に缶詰めでした^^;

天気は良くないけど、ストレス溜まりまくってるので
近くの漁港で少しだけ竿を振ってみる事にしました^^

現地に着くと、めっちゃひどい風・・・
でもチカ釣り師たちは漁港内で粘っていて、なんとか
釣りができそうな感じ

アブラコ狙いなので、テキサスにパルスワームをリグり、
追い風に乗せてロングキャスト!

全く反応無し・・・

一番の好ポイントはチカ釣り師達が入ってるし・・・
今日はダメかな~と諦めかけてたその時!
ボイルしている魚の群れを発見!

もしや!と思い、キャストしワームが着水すると同時に
グリグリ早巻きリーリングしてみるとヒット!

ボイルの正体は20cmくらいのサバでした^^

101025_1243_01.jpg


噴火湾のおかっパリからサバを釣ったのは何年ぶりだろう?


この後、風がもっと強くなり、耳が痛いのを通り越して頭痛がして
きたので、本日は終了~!

低気圧が去って海が落ち着いてきたら、本気でサバ狙いしてみようかな^^



よろしければ、クリックしていただけたなら嬉しいです♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村




噴火湾ちょい釣り(10月19日)

休日前の夜なので、昨夜出撃しました。

沖にあった漁火もだんだんと岸に寄って来たように見えたので、
もしかしたら・・・という期待もあったので、エギも携帯。

まずは某漁港で、ガルプ パルスワーム パールホワイトを
5gのジグヘッドに付け探ってみます・・・

エギじゃなくてもイカが居れば反応があるはず!

・・・無反応^^;;;

諦めて港内を探ると、15cmくらいのチビソイ・チビガヤがヒット。


デカイのがいる雰囲気がなかったので、別漁港へ移動!

ここでもチビしか釣れません・・・^^;

今日はダメなのかなぁ?と諦めムードが漂いだして来た時!

足元でヒット!


ML_SH3I00200001.jpg



良い引きをするので、35はあるだろうと思ったら、32cmの
シマゾイでした^^

これ以上良いのが釣れる雰囲気が無かったので、これで終了!


そろそろデカイのが寄ってくると思うんだけどなぁ~

白いのが降ってくる前に、ガツンと釣りたいです^^



よろしければ、クリックしていただけたなら嬉しいです♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村








デカアブゲット?(10月18日)

本当は休日前の昨夜、ソイ狙いで出撃のつもりでしたが、
雨・風の為に断念・・・

今朝起きてみると快晴になっていたので、久しぶりに
デイフィッシングをする事にしました。

行き先は噴火湾某所。

ここは水深があり、着いてみると昨夜の雨で少し濁りも入っていたので、
バークレイパワーベイト パルスワーム(ホワイト)のテキサスで
探ってみる。


手前はガヤがうるさいので、ちょっと遠投してボトムを探ると・・・

ヒット!
SH3I00190001.jpg

40cm弱のアブ^^

このパターンで3匹のアブ(30~40cm)をヒット!^^





最後に潮通しの良いベストポイントを探ってみると・・・

ガツッ!  ん?根がかったかな?と思ったら
ゴンゴン重厚な首振り! そして刺さりまくり!

うっひょ~ おもしれ~!^^


魚とのファイトを充分に堪能し、ネットイン!

ワクワクしながら計測すると・・・・


SH3I00180001.jpg

50には数ミリ足りず、49.7mmくらいか^^;;;


久しぶりの50アップ間違い無し!と思ってたんだけどな~

楽しかったから良しとします^^



よろしければ、クリックしていただけたなら嬉しいです♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


まとめ

Copyright (C) 17時ダッシュロッカーズ☆D・B All Rights Reserved.

