17時ダッシュロッカーズ☆D・B

北海道伊達市のとある会社 。(D・Bとは社名の略)   そこで働く仲間たちの釣行記です。                            ロックフィッシングがメインですが、釣りに限らず 好き勝手な事を書いてます(笑)

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
メンバー

☆りゅう(ちゃんきー改め)
メインは渓流毛針・LF 最近ロックにハマリました 

☆キャメル
青森県出身 ロックとタイ釣りが好き

☆モリ     
Myボートでカレイを狙ってます

☆くっきぃ
チカ釣り大好き娘 室蘭赤防に一人で出撃します♪

☆わかつぼね
初心者だけど、釣り好きです

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



祭りの後  自己新更新

台風の後でキビシイかなぁ・・・と思いましたが、お盆休みが14日の一日
だけしかないので、いつものソイ場へ出撃してきました。

開始してみると、20cmくらいのガヤが入れ食い^^;

これまではガヤよりもソイのヒットが多かったのに、ソイは全く釣れず、
バイトすらありません。

ペルセウス座流星群を眺めながら、今日はダメなのかも・・・・・と
ボケーっとガヤを釣ってましたが、どうしてもソイの顔を見たかったので、
汁の力を借りる事にw

7gのジグヘッドにスイミングマレット(パールホワイト)をつけて、
遠投で広範囲を探ります。

ここはいつもボトムで反応が良いので、ボトムすれすれををスイミングさせると・・・

                ゴッツン!

あきらかにソイのバイト!^^

重いけどあんまし暴れない・・・
30後半かな?と思ってたけど、足元に寄ってきたのを見るとデカイ!^^

ネットインして計測すると・・・・


100813_2119_01.jpg


42cm!

自己新更新です!

急いで写真を撮り、ネットの中で元気になったのを確認してから
海にお帰りいただきました。


その後は1時間ほど粘ってみましたが、ガヤしか釣れないので終了。

先日のようなソイ祭りは終わってしまったけど、ここはまだまだ
デカイのが潜んで居そう。

またしばらく場所を休ませてから探ってみようかな^^



よろしければ、クリックしていただけたなら嬉しいです♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村








まとめ

Copyright (C) 17時ダッシュロッカーズ☆D・B All Rights Reserved.

