17時ダッシュロッカーズ☆D・B

北海道伊達市のとある会社 。(D・Bとは社名の略)   そこで働く仲間たちの釣行記です。                            ロックフィッシングがメインですが、釣りに限らず 好き勝手な事を書いてます(笑)

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
メンバー

☆りゅう(ちゃんきー改め)
メインは渓流毛針・LF 最近ロックにハマリました 

☆キャメル
青森県出身 ロックとタイ釣りが好き

☆モリ     
Myボートでカレイを狙ってます

☆くっきぃ
チカ釣り大好き娘 室蘭赤防に一人で出撃します♪

☆わかつぼね
初心者だけど、釣り好きです

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



超ヒサビサの更新

またまたお久しぶりでした・・・^^;

昨年末から月の半分は宿直という生活をおくっておりまして、
会社から解放されるのは殆どが休日前の夕方・・・

釣りに行ける時間はあっても、蓄積した疲れのせいで21時
には就寝という感じで、あまり釣りに行けてませんでした・・・

※夜勤じゃなくて宿直なので、1回の宿直で2日間拘束となります^^;


それでもヒラメが良い時期だし、釣りの虫がウズウズし始めてきたので、
今月から活動再開しましたよ^^



ヒラメは室蘭へ3度出撃!
昨年よりもアングラーが多いですね~^^
その上投げ釣り師も多すぎ・・・
(サッカーワールドカップ 日本vsデンマーク戦の最中でも大勢居ました)

釣果は30cmくらいのタカノハと、40cm弱のイシモチ、カジカ、
クロソイで本命にフラれ続けてます・・・


そんで本日、新しいヒラメ場所を探すべく噴火湾をランガンして来ました^^
大岸から礼文の磯、礼文漁港・・・・

見事に坊主です・・・ orz

せっかくの休日なのに、このまま終わるのは悔しい!!!
という事で、足を伸ばして長万部漁港へ!

到着したのは10時過ぎ

昨年の今頃は漁港内でサクラが跳ねてたっけ・・・・
漁港内を見ると、居ましたよ~!たくさん跳ねてますよ~!サクラ♪



ミノー ・・・ ジグミノー・・・ ジグスピナー・・・

反応なし^^; 

ヤケクソ&お遊びでスプーンに変更してみると・・・
一投目からバイト! しかしフッキングせず
それでも何投かおきに魚が追ってくる^^

ボトム付近まで沈ませてからアクションを与えると、ヒット!
でもちっちゃいw

掛っていたのは、25cmくらいの小海アメでした^^;

100629_1121_0001.jpg

ボウズは免れたので、これで満足♪

サクラは、また次の休日にでも良い時間を狙ってチャレンジします!




よろしければ、クリックしていただけたなら嬉しいです♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

















まとめ

Copyright (C) 17時ダッシュロッカーズ☆D・B All Rights Reserved.

