17時ダッシュロッカーズ☆D・B

北海道伊達市のとある会社 。(D・Bとは社名の略)   そこで働く仲間たちの釣行記です。                            ロックフィッシングがメインですが、釣りに限らず 好き勝手な事を書いてます(笑)

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
メンバー

☆りゅう(ちゃんきー改め)
メインは渓流毛針・LF 最近ロックにハマリました 

☆キャメル
青森県出身 ロックとタイ釣りが好き

☆モリ     
Myボートでカレイを狙ってます

☆くっきぃ
チカ釣り大好き娘 室蘭赤防に一人で出撃します♪

☆わかつぼね
初心者だけど、釣り好きです

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



空飛ぶタカノハ(笑)

ロックの話ではありませんが、8月2日(日)に同僚の操船で
カレイ釣りに行ってきました。

天気は強力な雨男が乗船の為、シトシト雨でしたが波はベタ凪でした。



まずはヒラメ狙いで某所へ!
パワーシャッドでしゃくる!しゃくる!

・・・・でも無反応・・・
餌を垂らしていた同僚がメゴチを釣っただけで終了^^;


次はカレイ狙いで沖の30mラインまで移動。
アタリの9割は、手のひらレントゲンソウハチです(><)

はあ・・・今日は駄目かも・・・と暗い雰囲気が漂い出した
その時事件が!!!!w


タカノハを釣るぞ!と張り切っていた同僚にアタリ!

揚がって来たのは、3本針の一番上についた手のひらソウハチ^^;
その仕掛けを回収しようとした時、なんと!船の周りをうろついていた
オオセグロカモメが何を勘違いしたのか、一番下の針(エラコ付き)にガブリ!!!

一同大爆笑!!!

CA3A0205.jpg


おお~!空飛ぶタカノハ釣ったわ~!!!www
とみんなに囃し立てられながら、無事にカモメをキャッチできましたが、
船上で大暴れ・・・^^;

カモメを見てみると、なんとビックリ! 一番固い嘴先端を貫いてフッキングしてる^^;;;

一人じゃ手に負えないので3人がかりで押さえつけ、ペンチで針を外してやって
リリースしました。
カモメは怪我も無く元気に逃げていきましたが、押さえつけてた一名が
指を思い切り噛まれて流血^^;;;



この日の釣果は私が30cm弱のソウハチ3枚という超貧果でした^^;;;;
(手のひら級は数十枚は釣ったけど)


でも、この「空飛ぶタカノハ」のアクシデントのおかげで楽しい釣行でした^^


よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村





















まとめ

Copyright (C) 17時ダッシュロッカーズ☆D・B All Rights Reserved.

