17時ダッシュロッカーズ☆D・B

北海道伊達市のとある会社 。(D・Bとは社名の略)   そこで働く仲間たちの釣行記です。                            ロックフィッシングがメインですが、釣りに限らず 好き勝手な事を書いてます(笑)

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
メンバー

☆りゅう(ちゃんきー改め)
メインは渓流毛針・LF 最近ロックにハマリました 

☆キャメル
青森県出身 ロックとタイ釣りが好き

☆モリ     
Myボートでカレイを狙ってます

☆くっきぃ
チカ釣り大好き娘 室蘭赤防に一人で出撃します♪

☆わかつぼね
初心者だけど、釣り好きです

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



小物ばっかりの二日間^^;

○16日
休日前なので、噴火湾のソイ釣りで有名な某漁港
に行ってみた。
先端部に浮き釣り師が居たが、話しを聞いてみたら
全く釣れてないという答えが返ってきた・・・

テトラ越しに外海を狙ってみると、25cmくらいの
ドンコが釣れたが、反応はそれっきり^^;

諦めて帰ろうとしたが、船周りの街灯下が気になったので
覗いてみると何かが泳いでいるのが見えた。

お遊びで3gのスプーンを投げてみると、ゴンゴンバイトが
ある!がヒットせず^^;
アグリアTW(スピナー)3gに付け替え、ゆっくりリーリング
すると、15~25cmくらいのチビソイ・チビガヤが入れ食いに(笑)

今年は漁港内でチビすら見かけなかったので、ちょっと安心&満足
して帰宅した。


○17日
6月入りヤマメが解禁になったのに、まだ一度も行ってないなぁ~
と思い、久しぶりにホームにしている渓流に向かう。
ここはヤマメが大きく育つので、一日で尺ヤマメを3匹ヒット
した事がある良い川なのだ。
(最近キープ釣師が増えたせいで、サイズも数も落ちているが・・・)

川沿いの道路を走りながら川の様子を見てみると、先週の雨の
影響が残っているのか水が多い。 濁りも入ってる・・・

さらに上流へ車を走らせヤマメの鉄板ポイントに到着してみると、
護岸工事してる・・・・・!!!!(><)

駄目だぁ・・・と思ったが、せっかく来たのだから・・・と思い、竿を
出してみるも無反応・・・
増水で押しが強く、活性も低いようだ。

大岩の影で流れが弱くなっているポイントを発見し、クロスでキャスト
すると・・・・

CA3A0179.jpg

20cmくらいのチビ岩魚がヒット^^

続けて・・・・・

CA3A0180.jpg

25cmくらいのチビニジもヒット♪
生意気にジャンプで抵抗してくれたので、引きを楽しませてもらった。

その後もニジを3匹追加で終了。
お目当てのヤマメには会えなかった・・・

増水が収まって水温が上がれば魚の活性もあがると思うので、
その頃にまた来てみよう。


よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村













山篭り(雑記)

りゅうです。

6月に入り、渓流ではヤマメも解禁になりましたが・・・・

会社に缶詰です^^;

出向中の同僚に不幸があったので、その為に職場内の管理棟に
泊り込んでます・・・ ってか住み込んでます^^;

私の職場は山奥にあって、周りは原生林に囲まれてるので、
キツネ・タヌキはもちろんシカも普通にウロウロしてます。

たまに山を降りて、コンビニに食料の買出しに行きますが、都会に
出てきた気分になれます(((爆)))


家に帰れないのはちょっと辛いけど、宿直手当がたっぷり付くので
ロッドを新調しよっかなぁ~と考えてます^^

ロックスイーパーでも買おうかな?www (宝の持ち腐れかも^^;)


多分、缶詰状態は来週一杯には終わると思うので、再来週からは釣りまくる
つもりです!!!^^



よろしければ、クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

まとめ

Copyright (C) 17時ダッシュロッカーズ☆D・B All Rights Reserved.

