17時ダッシュロッカーズ☆D・B

北海道伊達市のとある会社 。(D・Bとは社名の略)   そこで働く仲間たちの釣行記です。                            ロックフィッシングがメインですが、釣りに限らず 好き勝手な事を書いてます(笑)

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
メンバー

☆りゅう(ちゃんきー改め)
メインは渓流毛針・LF 最近ロックにハマリました 

☆キャメル
青森県出身 ロックとタイ釣りが好き

☆モリ     
Myボートでカレイを狙ってます

☆くっきぃ
チカ釣り大好き娘 室蘭赤防に一人で出撃します♪

☆わかつぼね
初心者だけど、釣り好きです

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



つまらない3連休

22~24日まで代休消化の連休を取りました。
冬期間に休日返上と寝ないで除雪作業をした分をしっかり
返してもらう為です。
(役職者は全くの手当て無しのタダ働きなんですわ・・・)


ホントは20日からで日本海へ遠征予定でしたが、本社の
部長が来て急に会議が入った為、一日ズラす事にしたんです・・・



以下、3日間の日記ですが、つまらない&長文の為、
お時間のある方だけ、お読みください^^;


○21日夜
 先日駄目だったデカソイポイントへ
 水面を時折ガヤがライズしているが、反応無し・・・
 2時間粘って・・・・
 
 
 CA3A0163.jpg

 ようやく20cmちょっとのマゾイがヒット♪

 魚の顔も見れたし、明日は日本海遠征だから、もっとデカイのが釣れるだろう・・・
 という事で、これで終了。

○22日
 朝からネットで岩内方面のホテル探し。
 が!9時を回った頃から雨が本降りに・・・・(><)
 最初の予定通り21日から休んでいたら、天気良かったのに・・・

 気持ちが折れ、急遽JRに乗って札幌へ買い物に行く事にしました。
 まずは、宝くじを購入(笑) 
 次にアメ屋と武美を回り、私の渓流での最終兵器「ラッキークラフト ワンダー80」 
 を購入。
 ソルトでも試してみたいので、同色を2個ずつ計4個購入。

 その後友人と飲んで、最終の「急行はまなす」に乗って帰ったのですが・・・・
 なんと!いつの間にか寝てしまい、気づいたら伊達を通過!

 寝過ごしてしまったっっっ!!!^^;
 
 長万部で降り(1時)、駅のベンチに横になり5時30分の始発待ち・・・(TT)
 竿があれば長万部漁港で釣りができるのに・・・と思いながら^^;

 始発に乗って家に戻り、カミさんに小言を言われて就寝(笑)

○23日 
 夕方、カミさんは友人宅へ遊びに行ったので、室蘭赤防へ出撃!

 大潮だし釣れるだろう!と思ったのですがシブイ^^;;;
 周りのロックフィッシャー達も釣れないので帰っていき、私一人になって
 しまいました・・・
 時々ガヤのバイトがあるだけなので、絵鞆へ移動!

 絵鞆も渋く、釣れるのはガヤだけ・・・
 ならばヘチを探ってみよう!とテクトロしてみたら20cm弱のクロが
 釣れました^^
 結局、釣果はこれだけ・・・^^;


○24日
 朝起きると、ちょっと風があるようだけど天気が良いので、噴火湾の
 漁港回りをしてみようかな?と思い立ち、南へ移動。

 大抵、伊達で風が強くても南は弱い事が多いけど、今日は違った・・・^^;
 某漁港へ着くと10mくらいの強風^^;;
 帽子が吹き飛ばされそうなので移動。

 次に、風裏になっている漁港を見つけ探ってみましたが、反応無し^^;

 CA3A0165.jpg

 ヘチにはチビアブがウジャウジャ居るのになぁ・・・
 結局ボウズです・・・


せっかくの休みなのに、ホントついてないです^^;
まだまだ消化してない代休が残ってるので、また休みを取って
日本海遠征を計画します!


つまらない日記を最後まで読んでくださって、ありがとうございます^^;


よろしければ、クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

 


 

 
 
 



 
 




噴火湾某所 5/19

19日社内で講演会があり、その会場で居合わせたモリから
「某所でデカソイが爆釣で、40オーバーも釣れてるらしいです」
というナイスな情報が入った

こりゃあ ソッコーで行くしかないっしょ♪w

モリ・キャメルは17時ダッシュで、私は仕事が残っていたので
20時に現地に到着

二人に調子を聞いてみると
キャメル アブ 20cm1匹 クロ 27cmくらいのを2匹
モリ    ガヤ 1匹

へ!?デカソイは!???
貧果じゃん・・・・

しかも、数分前から反応がパッタリ無くなったとの事・・・

いやーな予感が頭をよぎるが、今日はロングロッドを持って
きたので、二人が攻めきれない場所を探ってみる事にする

・・・・30分後

ノーバイトil||li _| ̄|○ il||li


モリは明日仕事なので帰ると言い出し(キャメルと車分乗なので)
、私一人なおも残って粘ってみる


ボトムを探っていたら・・・

おお~!これはっっっ!!!

CA3A0161.jpg

高級食材が釣れた(((爆))))
20cmオーバーの立派なナマコ・・・^^;
キモイのでプライヤーでフックを外し、海に帰っていただくw



ボーズだけは避けたいのでGパル・ホワイトをリグり、ボトムでR&Fを
繰り返していると

コッツン・・・

CA3A0162.jpg


シマゾイヒット!^^

その後も場所を変え粘ってみるも、無反応だし寒いしで終了~!

ボーズは免れたけど、デカソイの顔を見たかったなぁ
たくさん人が入ってたらしいので、キープされて居なくなったのかもしれない・・・

でも、またデカソイの群れが回遊してくると思うので、近日中にリベンジします!


よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


爆釣♪ でも・・・・

りゅうです

昨日(16日)、仕事帰りに室蘭港へ行って来ました

日没前に着き、港内を探ってみますが反応なし

ありゃ 今日も駄目かなぁ・・・と思っていたら、日没と同時に
街灯下で沢山の魚がボイルしてます

よく見るとスカッド?がわんさかと湧いていて、それを捕食して
いるようです


そこに向かって何度もグラミをキャストするも反応なし^^;;

ヽ(ー_ー#)ノ ムカ!

ノーシンカーでGパルをリグり、でっかいライズのあった
場所にキャスト!
ウェットフライのように水面直下を漂わせると・・・

モワッ ググン!


上がってきたのは、25cmくらいのメタボガヤ(笑)

CA3A0160.jpg


面白いので、でかいライズを待ってキャスト!

入れ食いで20~25cmのガヤがかかります

15・6匹は釣ったかな?

結局、ソイの顔を見る事は出来ませんでしたが
面白かったので良しとします^^


今週は冬期間の除雪作業による休日出勤分の代休を
取って、日本海へ遠征の予定です

どこへ行こうかなぁ~^^


よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村









胆振ランガン(5/3)

りゅうです

職場が食品関係の為にGWは2連休だけしかなく、絶対にデカイのを
釣るべく日本海への遠征を計画してましたが、波1・5m→3mに予報が
変更になり断念・・・

ん~~せっかくの休みなのに~!
道内の波・風の予報を調べると胆振だけが平穏のようなので、苫小牧~室蘭
間のランガンをしてみるか?という気になりました

苫小牧での釣りは初体験なんですが、行けばなんとかなるべ!とちょっとだけ
ネットでポイントを調べて出発しました


釣り人でアイテムを補充し、ネットで調べておいたポイント、フェリーターミナル横
の入船公園で18:00から開始です
東北出張の際には、ここからフェリーに乗って行く事が多いのですが、こんな
場所があったんですね~  全然気づきませんでした^^

一投目のフォール中に何かのバイト! 4・5m先にストラクチャーがあるようで、
そこでバイトしてくるみたい
ここは絶対に釣り上げたい! 汁の力を借りる事にし、ガルプPWをリグります(笑)

すると一発でヒット♪

CA3A0157.jpg

33cmのアブでした^^

その後もショートバイトはありましたが、向かい風が強くなり腹も減ったので、山岡屋でラーメン
を食べ、漁港区へ移動

ここは追い風になっていたので釣りやすかったのですが、反応なし・・・
その後、白老・登別と移動するも、生命反応なしで終了^^;

結局、走行距離140km走ってアブ1匹の貧果でした(p_q*)シクシク

次回はしっかりポイントを調べてリベンジしたいっす!


よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村









咲きました!

先日の大雪はなんだったんだ?というくらい春めいてますが、
昨日桜が開花しているのを発見しました!^^

咲いているのは伊達市内だけのようで、郊外はまだみたいですね

先月は東京・東北出張続きで、ずっと桜を見ていたような
気がするのですが、やっぱり地元で見る桜が一番良いですね~


というわけで・・・・
私も今夜、海で花を咲かすべく出動します!w



見事に散ったりして・・・^^;



よろしければ、クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

まとめ

Copyright (C) 17時ダッシュロッカーズ☆D・B All Rights Reserved.

