17時ダッシュロッカーズ☆D・B

北海道伊達市のとある会社 。(D・Bとは社名の略)   そこで働く仲間たちの釣行記です。                            ロックフィッシングがメインですが、釣りに限らず 好き勝手な事を書いてます(笑)

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
メンバー

☆りゅう(ちゃんきー改め)
メインは渓流毛針・LF 最近ロックにハマリました 

☆キャメル
青森県出身 ロックとタイ釣りが好き

☆モリ     
Myボートでカレイを狙ってます

☆くっきぃ
チカ釣り大好き娘 室蘭赤防に一人で出撃します♪

☆わかつぼね
初心者だけど、釣り好きです

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ちょい釣り

今日は17時に仕事が終了し、同僚たちとダラダラとダベっていましたが、
外を見ると風が止んでるようだし天気も良い♪

これは行くっきゃないでしょう!(笑)

18:00に港に到着し、1時間だけ!と決めて釣りを開始しました。

まずは外海

遠投してスィミングで探るも反応無し・・・
ならば、ロングステイで反応を見ると・・・

コンコンとカレイかメゴチ?が突付く感触がある^^

なんでも良いから喰ってくれ!とシェイクで誘うも、チビなのかノーヒット^^;


外を諦め、今度は港内を攻めます

いきなり先端に行き、船道に遠投
そしてボトムについたらL&F
2アクション後に

ムニョ~ン!という感触あり!

ん!? 魚?それとも昆布???

とりあえず巻き上げてみると、水面に浮いて来た時に初めて
バシャバシャ!という生命反応(笑)

30cmくらいのカジゴンでした

CA3A0156.jpg

んー 魚を釣った気がしない^^;;

こいつを釣り上げたところでタイムアップ!


港内にはベイトがたくさん居たので、これからどんどん活性があがってきそう^^

昨年は5・6月に5時ダッシュでたくさんアブが釣れたので、これから通いますよぉ~!


よろしければ、クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


GW釣行 崎守防波堤

りゅうです

GW中なので全く期待せずに崎守に行ってきました

本日は18:30スタートです

もしかしたら間違って、平べったいヤツが釣れるかも・・・・と思い、9.6fのシーバスロッドに
ジグミノーをつけ外海を攻めますが、8割くらいの割合でゴミと海草が絡んでくる・・・^^;

先日の低気圧の影響が残っているのかな?


外を諦め、最近のお気に入り「ジャンボパラマックス グローピンク」を付け、内海を探ります・・・・
ホタテの網が上げられてたから障害物無しで釣りやすい♪

ボトムでシェイクを繰り返していると・・・
CA3A0152.jpg

20cmくらいのカジゴンがヒット♪
とりあえず魚の顔を見れたので一安心^^;



いつもシマゾイが居るシマゾイポイントに着き、ヘチを探ると

クンッッ! やっぱり居ました^^

CA3A0153.jpg

20cmちょっとのシマゾイゲット^^


その後はヘチを探って、やっぱり20cmサイズのクロを3匹追加

CA3A0154.jpg

もっと釣っていたかったけど、軽装で来たので寒さに耐えられず20時で終了です

室蘭の風をナメてました^^;


少しずつ活性があがってきてるようですね

次回は30upを釣ってスカッとしたいです(笑)




よろしければクリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村





ぼやき・・・

りゅうです

釣りとは無関係の話ですけど、昨夜から今日にかけての降雪・・・・

いったい なんなんだぁぁぁ!!!^^;


木・金と出張で、食事に誘う上司を煙に撒きw、本社の美女二人と
楽しい食事をしてきて、土曜は宿直で完全に寝不足&疲労ピーク状態・・・・

職場は山奥なので、土曜の21時には足首までの積雪がありましたが、
朝にはかなり溶けてたので安心して昼に帰宅しました。
がっ!昼寝してたら職場から電話が・・・・

「ヤバイ!事務所の前20cm以上積もってるわ・・・」との事・・・

再び会社に戻り、19時頃から重機を使って除雪作業です・・・(><)

一応ひと通り除雪が終わりましたが、天気予報では明日の明け方まで
ミゾレになってるので、万が一に備えて今夜はこのまま会社待機です(-_-;)

カタクリも満開に咲いて紫の絨毯になってたのに、全部雪の下に埋もれ
ちゃいました
このまま春本番だなと思っていたのに冬に逆戻りです・・・


早く釣りに行きたいなぁ~
ってかその前に、いつ家でノンビリできるんだろう^^;;;


よろしければ、クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村







またまた○。です・・・

りゅうです

昨日の19日(日)、伊達市では毎年恒例のハーフマラソンが開催されました。

我家の前がコースになっていて通行止めになってしまうので、その前に出かけなくては!
と何も考えずに室蘭方面へ車を走らせました。


黄金漁港を覗くと・・・
東防波堤には投げ釣り師がいっぱい。
カレイが釣れてると「つりしん」に載ったので、人が多いのかな?
入れるスペースが無いので移動!


37号線を何となく曲がり、白鳥大橋を通過。
電光掲示板には風速4mの表示♪

赤防に着いてみると、釣り人は0!^^
内側を探って行くと・・・・

ココン!というバイト♪
ここはしっかり喰わせて・・・・・ 一呼吸おいてホイッ!と合わせると

根に入られてました(T_T)

その後、内・外をネチッこく探りましたが、ノーバイトで終了・・・

またまたボッです^^;


どうやったら、何処へ行けば釣れるのかなぁ・・・・

すっかりボウズ癖がついちゃったみたいです^^;

CA3A0150-0001.jpg

職場内に群生してるカタクリです。
すっかり春なのに、ホントにヤバイです^^;


よろしければ、クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村




冬眠から覚めました(笑)

りゅうです
またまたご無沙汰してました^^;

年度変わりと人事異動とでバタバタしてたり、せっかくの休み
が大荒れとか運の悪い事が続いてて、あまり釣りに行けて
ませんでした・・・・

たまに日本海や長万部方面へ海アメ・サクラ狙いで出撃して
ましたが、「ボッ」だし、ロックをやってもミニカジゴンしか釣れ
ないし・・・・ il||li _| ̄|○ il||li
ブログは冬眠してました^^;


今夜はカミサンが友人宅に遊びに行ってて、ほぼ無風状態
だったので、崎守に行ってきました
潮があまり良くないので期待はしてなかったんですけどね


着いてみると、釣り人は居ません^^

エビガルプで基部から外と内海を交互に探って行きますが・・・

反応無し(T_T)

今日も駄目かぁ・・・・と思いながらパラマックスに付け替え
中間部へ来た時、グググッ!という待望のアタリ♪


CA3A0151.jpg

20cmくらいのシマゾイゲット!^^

決して大きくはないけど、今年初のソイなのでうれしーーー!


その後、先端部まで探りましたがバイト無しで、風が強くなって
きたので撤収しました。

貧果でしたが、魚の顔を見れただけでも満足です


これからは魚の活性もどんどん上がってくると思うので
ガンガン釣りに出かけて、ブログもアップしますよ^^



よろしければ、ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

まとめ

Copyright (C) 17時ダッシュロッカーズ☆D・B All Rights Reserved.

