17時ダッシュロッカーズ☆D・B

北海道伊達市のとある会社 。(D・Bとは社名の略)   そこで働く仲間たちの釣行記です。                            ロックフィッシングがメインですが、釣りに限らず 好き勝手な事を書いてます(笑)

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
メンバー

☆りゅう(ちゃんきー改め)
メインは渓流毛針・LF 最近ロックにハマリました 

☆キャメル
青森県出身 ロックとタイ釣りが好き

☆モリ     
Myボートでカレイを狙ってます

☆くっきぃ
チカ釣り大好き娘 室蘭赤防に一人で出撃します♪

☆わかつぼね
初心者だけど、釣り好きです

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



二日酔いの代償

今日は日本海まで海アメ・サクラ狙いで出撃予定でしたが、
昨日急に本社の同僚が来た為に飲み会が入ってしまい、
気がつけば午前様&ヘベレケ状態に^^;;
(年のせいか、本当に弱くなったわ^^;)

朝起きると、しっかりアルコールが残っていて、ワン公の散歩
を済ませて二度寝(笑)

回復したのは11時でしたil||li _| ̄|○ il||li

そこで日本海を諦め、近くの噴火湾内の漁港へGO!
ここは、1・2月頃に大型のアメが入る事がある穴場なんです。

港内には、キンクロハジロ・ウミアイサ・シノリガモ等の水鳥の群れが
びっしり浮かんでいて、ボケ~ッとバードウォッチングをしながらキャスト
を繰り返してました。

1位時間くらい経過した時、ガン!!!という
強烈なバイトがありましたが、フッキングならず・・・
あまりに釣れないので、集中力が低下してました^^;

その後は全くの無反応で、終了・・・・
ボッです(T_T)

次回は絶対に日本海に遠征してやる!
釣れるかは分らないけど^^;


よろしければクリックお願いします↓

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ













お久しぶりです

みなさん ご無沙汰しておりました^^;

実は私、最近全く釣りに行けてません・・・・(T_T)

職場で大きな人事異動があり、4月までに私以外は入れ替え・・・^^;
そして、「17時ダッシュの男」と呼ばれたこの私が、次年度の事業計画作成
の為に、残業の日々をおくっております(-_-;)
釣行可能な休日には天気が悪いし、ストレス溜まりまくりです^^;;;

今週の水曜日は今のところ予定は無いので、天気が悪くなければ日本海まで
サクラ&海アメ狙いで出撃しようと考えているのですが、どうなることやら・・・^^;

先日、JR東室蘭駅まで上司を送っていった帰りに、ちょこっとだけ赤防で竿を
振ったのですが、その時に釣れたカジゴンの画像をアップしときます。

CA3A0116.jpg

☆お知らせ
ブログの開設からHNをちゃんきーにしておりましたが、このたび「りゅう」に
改名させていただきます。
ちゃんきーというHNは「つりしん」に投稿する時に、思いつきでテキトウにつけたHNでして、
私の仕事の業界の用語なんです^^;
今までずっと「りゅう」というHNを使ってきたので、統一したいと思います。
ちなみに「りゅう」は本名一文字の音読みです^^

混乱をさせてしまうかもしれませんが、今後もよろしくお願いします。m(__)m


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



まとめ

Copyright (C) 17時ダッシュロッカーズ☆D・B All Rights Reserved.

