17時ダッシュロッカーズ☆D・B

北海道伊達市のとある会社 。(D・Bとは社名の略)   そこで働く仲間たちの釣行記です。                            ロックフィッシングがメインですが、釣りに限らず 好き勝手な事を書いてます(笑)

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
メンバー

☆りゅう(ちゃんきー改め)
メインは渓流毛針・LF 最近ロックにハマリました 

☆キャメル
青森県出身 ロックとタイ釣りが好き

☆モリ     
Myボートでカレイを狙ってます

☆くっきぃ
チカ釣り大好き娘 室蘭赤防に一人で出撃します♪

☆わかつぼね
初心者だけど、釣り好きです

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



仕事帰りのチョイ釣り

世間では3連休ですが、私の職場は年中無休シフト制なので、
今日は出勤日でした。

夕方、仕事を終えると無風になっていたので、こりゃあ行くしかない!w

ダッシュで黄金漁港へ!

着いてみると、基部にロックフィッシャーが一人だけ

ラッキ~~♪(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

速攻で東防波堤の先端に行き、キラシャをセットして開始

ボトムまで沈めて、テトラの穴の中を探るとコンコンッ!

CA3A0101.jpg

25cm弱だけどシマゲット! 
黄金には何十回も来てるけど、ここでシマゾイを揚げたのは初めて♪
初物なので嬉しい^^


その後は港内を探って、20cmくらいのクロを3匹釣って

CA3A0103.jpg

指がかじかんで、フックを外すのにも苦労するようになってきたので終了
実釣時間は30分でした

風は無いけどメッチャ寒かったです
仕事帰りのちょい釣りには厳しい季節が来たなぁ


よろしければ、ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



リベンジ ~キャメル~

昨日のリベンジをするべく
また、有珠へ

17時頃から30分

昨日よりあたりが薄い

で、結局でたのは

昨日とさほど変わらず
でも、20アップはある
こいつ
20081123221922

まぁ こんなもんでしょう

もっとうまくなって大物爆釣したいなぁ

ちびソイと戯れる ~キャメル~

11月22日 夜

仕事終わり 飯食ってじゃあ出撃しますか

って 天気 最悪じゃない

気を取り直して とりあえず海だけ見ようと室蘭へ

崎守 強風 これはもう嵐だね(T_T)

橋渡らずすぐ引き帰えします

で、帰宅中
西風だし有珠ならもしかして

って訳で 有珠 到着!

小雨 雪混じり けど風ないじゃん (^-^)v

釣り人もいるし (投げ釣り)
みんな好きだねぇと思いつつさっそく準備

1投目

コツン
おっ いいねぇ
さっそくあわせてちびソイゲット

さいさきいいかも(^ー^)

2、3投後
またまたヒット

でも、ちび
結局 手のひらサイズを五本程あげ場所移動

ここは 前に 30アップあげてるので大物に期待!


はい


あたりさえこない(泣)

粘ってようやくゲット!


でも、ちび
ため息でてきます



結局、手のひらサイズ3本追加で終了(^^;)
ガヤも数本 

まぁ ぼー○じゃないからいいか 



あぁ デカソイあなたはどこにいるんですか???

くっきぃです(´д`)ノ

皆さんはじめまして☆
チャンキーさんの部下2号(部署は違いますが)生まれも育ちも室蘭22歳♀くっきぃです(^^)
普段は料理(大半はお菓子作り)とか車が好きでドライブをよくしますが釣りも大好きです♪
私が釣りを始めたのは確か小2くらいの時かな…男兄弟の中で育ったものでよく連れて行かれたのを覚えてます(´`)ノ
最近は地味にチカ釣りにハマってます(笑)
一人で行くと周りのおじいちゃんたちが色々と親切にしてくれてありがたいです(><)
最近ご無沙汰なのでまた近々大チカを狙って出撃したいと思います!……けどこの寒さには勝てないですねぇ(≧m≦)
そんなくっきぃですが皆さんよろしくです!

寒ーい!

ちゃんきーです

いや~寒いっすね~ 
急に冬が来ちゃいましたね^^;

今日も休みで、寒いから家でゴロゴロしてるつもりでしたが、
退屈なので行っちゃいましたw

風と波の影響を受けない場所を選んで、短時間の勝負です!

時々、うねりのような波が来るので、ボトムを探っていたら

来ましたw

CA3A0098.jpg

30くらいのカジゴンですw

その後、全く反応が無いので、外海を探ってみます

何度もフォール中にクンッというバイトがあるけどヒットせず・・・
多分、チビアブですね^^;

風は強いし、鼻水は垂れるわで、実釣時間1時間で撤収!w

ん~ 厳しい季節の到来ですね

明後日から天気が回復するようだけど、週末はガツンと
釣りたいです!



にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りキチ親不孝の巻w

ちゃんきーです

今日はオフクロが札幌の病院に入院する為、私が車で
送って行く事になったので、有給を取りました

朝、5時過ぎからワン公達が騒いでたので早起きし(我家には3匹居るのです)、
散歩を済ませ、札幌行きの仕度をしたのですが。。。。

天気良い&風無い&暖かい♪w

まさか、こんな日にまで・・・?と思うでしょ?
とんでもないヤツだ!と思うでしょ?

はい!そのとおりトンデモナイ奴ですwww

オフクロの入院期間は10日ほどで、大した事ないから緊張感皆無w
こりゃあ出発まで時間あるし、行くっきゃないでしょう!
黄金漁港へGO!!!w

着いてみてビックリ!
めっちゃ水が澄んでる!
チビアブがスイスイ泳いでるのが見えるし、
何より・・・大好物のウニがいっぱいある!

CA3A0096.jpg

タモですくいたい気持ちを抑えwww、釣り開始!


ボトムをズルズル引きずって、穴に入れてシェイク!
クンクンというバイトがあるけど、なかなかヒットしない^^;
ワームを穴からズルズル這い出させると、東京コミックショーのようにwアブも
ニョロっと顔を出すけど追ってこない・・・・

むう・・・遠投!!!<`ヘ´>
スイミングで探ると、ココンッ♪来ました!

CA3A0095.jpg

40弱のアブ♪
(DANJIさんのデカソイ乱舞じゃないけど、ボートで麻痺したのか45を超えないと
なんか物足りなくなってしまった^^;)

これを釣り上げ、30分フィッシング終了!w


家に戻り、高速をぶっ飛ばしてオフクロを札幌まで送届け、入院手続きを済ませて、
また高速で帰路についたのですが・・・
あれれ?午後から荒れるって予報だったのに天気良いなぁ・・・・・

苫小牧西で降りるw
白老のイエローグローブで「ロックフィッシュ地獄Ⅳ」を衝動買いするw

そして初めての白老港へ
思いつきで来たので、なーーんもリサーチ無し
(ナリさんに聞いとけば良かった^^;)
外防に入り内海を探りますが、クンッというカレイのようなバイトがあるけどヒットせず^^;
海面には卵だけ取られて廃棄されたトウベツが浮いてるし、釣る気がしなくなったので移動

その後、登別・室蘭外海をブラブラし、絵鞆へ着いた時には真っ暗になっていて、天気予報
どおりの雨と強風

久しぶりにクロソイの顔も見たかったので、1匹だけ釣ると決めて釣りを開始。
ガヤがうるさいけど、なんとか20クラスのクロを揚げて本日の釣りは終了!

CA3A0097.jpg

デカソイ釣りたいな~(T_T)

よろしければ、今日もお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ














キャメル  初投稿

はじめまして

キャメル です

以後、宜しくお願いしますm(__)m


軽く自己紹介・・・

ちゃんきーさんの部下  (部署は違いますけど)  雪積もる頃に29歳になります

北海道歴 9ヶ月

ロック歴 はまってきたのは北海道来てからです  北海道魚影濃すぎです まさに 釣り天国 \(^o^)/

釣り歴 保育園頃からかなぁ 覚えてません
川、湖、海何でもやります 
サビキから船まで餌でもワームでも釣れても釣れなくても

釣りしてれば幸せな釣りバカです (^^;)



ちゃんきーさんに負けない釣果報告できるように頑張りますwww

ボートロック 第二弾

今朝起きて、天候が怪しいので「黄金ボートハウス」へ電話をする。

「今日の海の具合はどうですか?」
「風が出てきたから止めた方が良いんじゃない?」

仕方ない。 有珠湾で遊ぼうか? 
でも街中では無風状態だし、一度海を見てから決めようと市内の海岸へ
行ってみると、さざ波はあるもののボートはできそう♪

ダッシュで黄金ボートハウスへ!w
「すみませーん 我慢できなくて来ちゃいました^^;」

DSC00239.jpg

1時間でも良いのだ!陸っぱりでやるより絶対に釣れるはずw
消波テトラ帯の内側でだけやると決め出航!

テトラ帯の切れ目には絶対にアブが付いていると判断し、そこを重点的に
叩いていきます。
狙い通り、一つ目のテトラ帯の切れ目でゴンッ!ジジッ・・・・
40くらいの引きかな?と思っていると、魚影がデカイ!
???なんだろ???と思ってよく見ると、ヒットした♀に寄り添うように
♂アブが泳いでました。
ラブラブタイムを邪魔してゴメンよ~^^;
写真を撮って急いでリリース

DSC00236.jpg

続いて次のところでも40upのアブがヒット!DSC00235.jpg

そのうち風も強くなってきて、キャストのたびにボートが流され、漕ぎなおさ
なければならない状態になってきたので、戻りながら探っていきました。

DSC00237.jpg

戻りながらでもガンガン釣れます^^

結局、9時~11時までの2時間弱で、アブ30~45cmクラスが7・8匹。
天候が良くて外側も攻める事ができたなら、20匹は釣れてたんじゃないかな?^^


多分、これが今シーズン最後のボート。
まずまずの釣果で満足です。



すみません
よろしければ、ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ












リニューアルしました!

これまで「5時ダッシュ☆ロッカー」としてブログを書いてきましたが、
職場の仲間たちから、「自分もブログで釣果自慢がしたい!」とか
「面白そう!ブログをやってみたい!」という声があがったので、
この度、「17時ダッシュロッカーズ☆D・B」にリニューアル致しました。
ちなみに、D・Bとは社名の略です。

メンバーは20代の女性から40代男性まで。
個性的な面々が入り混じってブログをアップますので、
よろしくお願いします。
まとめ

Copyright (C) 17時ダッシュロッカーズ☆D・B All Rights Reserved.

